キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

巻き肩が痛い

具合が悪い。

絵もプログラミングも何もできない。

 

メンタルだけじゃなくて体の具合が悪いです。

後頭部から背中にかけてが痛くて座っているのもキツイです。

僕はめちゃくちゃ巻き肩で、それのせいでたまにこうなります。

巻き肩っていうのはこんな感じの人をいいます。

f:id:mizukinoko:20200927224800j:plain

猫背に近いんですが、巻き肩の人は頭が前に大きく出ます。

パソコンやってる人に多いです。

 

人によって症状は様々で、この姿勢でも何の症状もないっていう人もいます。

でも大体の場合、頭痛と肩こりに悩まされます。

僕は頭痛と背中の痛みです。

 

高校生までは何ともなかったんですが、大学入ってから急に痛み出しました。

最近は特に痛いので、そろそろ姿勢直さないとダメみたいです。

一度整体に行ってみようかと思います。

それでは。

プライバシーポリシー