キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

電柱

電柱が好き

f:id:mizukinoko:20200926215154g:plain

久々のドット絵Gifアニメ。ぶっちゃけ動かす必要はなかった気がする。

でも何となくアニメが描きたかったんです。

次はもうちょっと動きがあるやつを描きます。

 

この絵は近所の風景を参考に描きました。

やっぱり電柱を描くのは楽しいです。

電柱は景観上美しく無いという人もいますが、僕は好きなんですよねぇ。

 

 

TwitterにGifアニメをアップすると必ず劣化するんですが、どうやら圧縮率が高いと劣化しやすくなるらしいです。

ビットレート下げろってことなんだと思いますが、これ以上どうやって下げろというんだ。ドット絵だぞ。これ以上下げらんねぇよ。

 

TwitterってGifも動画も全てMP4に変換して容量を圧迫しないようにしてるっぽいです。

だから今後も劣化することは避けられないのかなーと思います。

まあしょうがない。

プライバシーポリシー