キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

アイスガードiG91を買ってワンシーズン乗った感想

いわゆる軽貨物用の定番タイヤで安かったので去年の10月に購入。

以前はブリジストンw300を履いてました。

場所は札幌市。乗ってる車はエブリイバンです。

それからワンシーズン仕事で使ってみた感想を書いていきます。

良かったところ

  • 安い(自分が買ったときは4本18000円送料込み)
  • 40センチ位降ったときでもスタックしなかった
  • 圧雪アイスバーンでも意外と食いつく
  • タイヤが柔らかいので硬くなりにくく寿命は長そう

悪かったところ

  • アイスバーンでは気をつけてもなかなかグリップしない
  • 登り坂は厳しい
  • シャーベット状の雪に弱い
  • 若干横滑りしやすい?

W300との比較はこんな感じです。あくまで体感ですがアイスガードiG91よりブリジストンw300の方が氷には強いです

ただ、大雪でスタックするような道なら僕はアイスガードiG91の方が良いと思います。雪への食いつきがかなりあるので、お腹が擦りながらでも進めます。

スタッドレスタイヤは一年目よりも二年目の方が良くなるという噂があるので来年も試してブログにまとめたいとおもいます。

 

 

 

プライバシーポリシー