キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

逆流性食道炎

半年ほど悩まされていた逆流性食道炎がようやく治りました。マジで嬉しい。

まさか自分が食道炎になるとは思ってもいなかったんです。

自分は胃は丈夫な方だと思っていて朝から揚げ物とか食べても平気でした。

家族はみんな胃腸が弱く僕は特別なのかなと思っていたのにまさかまさかの逆流性食道炎。

原因は運動不足と暴飲暴食、ストレスと様々あるとは思いますが、ここまで治るのに時間がかかったのは、治りかけのときに調子に乗って揚げ物とか食べたりしたせいだと思います。

再発を繰り返すうちにどんどんひどくなっていって病院から薬をもらい毎日欠かさず飲みました。

食生活にも気を使い運動もした結果、10キロの減量に成功し、なんとか寛解?まで来ました。

いや本当にキツかったです。とにかく痛くて眠れないんですよね。何をしても痛くて痛くて一生このままだとどうしようかと不安でしたが治って本当に良かったです。

これからも運動をして再発しないように気をつけます。

二度とあんな思いはごめんです。

プライバシーポリシー