キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のアクセス状況

アクセス数 いつもは2000ほどなので若干増えています。 アクセス傾向はGoogleが圧倒的になりました。 前までははてなブログからの流入が50%ほどを占めていましたが、最近は更新頻度が落ちたので検索エンジンからの流入が一番多いです。 かと言ってア…

水野荘

水野荘[192x144] 子供の頃住んでたアパートを思い出しながら描きました。 遠くの景色はSFC版のシムシティを思い出しながら描いてます。 今見たら全然違いますね(笑) 僕の絵はカスみたいなクオリティです。 このシムシティのOPめちゃくちゃ好きなんですよね…

Tumblrでポートフォリオ的なものを作った

これ↓ Mizukinoko pixivがあれば別にいらないと思ったんですが、pixivはなんとなくドット絵が弱い気がしたのでTumblrも始めました。 あとpixivだとふざけた絵も一緒にあげちゃうので、そこら辺を分ける意味でも使っています。 まあふざけた絵なんてこれくら…

TwitterでGif画像が劣化するのは防げないらしい

TwitterでGif画像が劣化する問題 Twitterはデータ量削減のために投稿されたGif画像を自動で圧縮します。 その際、Gifアニメの内容にもよりますが、画像がだいぶ劣化することがあります。 例えばこの画像ですが、 Twitterにアップするとこうなります。 どっち…

ブログのタイトルを変えた

最近ゲーム制作をあんまりしていなかったので、ゲーム制作を前面に押し出したようなタイトルはやめました。 ぶっちゃけドット絵ばかり描いているので、それをメインにしちゃおうかなとも思ったんですが、とりあえず今はこのタイトルで行きます。 ゲーム制作 …

証明写真でピースするやつ

証明写真ちゃん ドットピクトで描きました。ドットピクト内では4いいねしかされてません( ;∀;) やっぱ厳しいですね。 昔、学生証の写真がピースしてるやつだった人がいました。 「ああ、うちって底辺高校なんだな」と思いましたね。 本来、そういうことは…

タイムラプスを見て気が付く

ドットピクトのタイムラプス機能を使いました。 これ見て気が付いたんですが、めちゃくちゃ行き当たりばったりで描いてます。 本来一番最初に直しておくべき場所を色を塗ってから直したり、眉毛を後から付け足したり、ほっぺの赤みを描いて消してみたり、思…

最近描いた絵

邪神ちゃん 邪神ちゃんドロップキック3期決定おめでとう。 邪神ちゃんのこの顔すき。 結構この絵は評判がよかった。色数絞れたのが良かったのかなと。 電柱 依頼の絵を描いてる最中に片手間で描いた絵。定期的に電柱を描かないと頭おかしくなりそうなので描…

pixivで依頼がきた

pixivで外国の方からメッセージがきました。 内容が要約すると 「コミッションかリクエストしたいです。差し支えがなければどっちがいいか教えてください」 コミッションってなんだろう?と思って調べたら有償で絵を描いてもらうことらしいです。 海外では絵…

腎不全の猫が餌を食べないとき(食べ飽き対策)

失明 目が真っ赤になっていたので病院に連れて行きました。 腎臓が悪くなって高血圧になり眼内出血しているのではないか。と言われました。 眼内出血すると網膜が剥がれてしまい、最悪失明するかもしれないそうです。 とりあえず止血剤と腎臓の薬を貰いまし…

ドット絵が描けるWebアプリを作る(二日目)

パレット機能を実装しました。 Gif画像重くて申し訳ない。 12色まで保存できます。別に18色でも36色でもいいんですが、レイアウトの都合でこうしてるだけです。 カラーピッカーをもう少し小さい正方形型にすれば、レイアウトを崩さずに実装できますの…

甘い飲み物を絶った

甘い飲み物をやめて1週間ほど経ったので書きます。 結果として得られた物 今現在感じている効果は、 眠くならない 腹が減りづらい(間食が減った) 虫歯が治った の3つです。 自分は毎日甘いミルクティーを5〜6杯は飲んでいたのですが、それを完全にやめま…

プライバシーポリシー