キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

久々のGifアニメ

低解像度のドット絵Gifでリハビリしました。わりと可愛く描けたと思います。

秋っぽい感じがしていい感じです。

 

足に一番力を入れました。

少ないドットでいかにそれっぽく見せるか。いい感じにドットが打てたときの快感がやばいです。

アニメーションも結構工夫しました。今まではうなずく時は1ドット下げるだけでしたが、今回はちょっと下を向いている感じを出せるように描いてみました。

 

キャラの大きさは、たしか24x37です。キャンバスの大きさは64x64で、これを見やすいように10倍に拡大してGifにしてます。

Twitterにアップした際の劣化防止としてAPNGも作りましたが、低解像度のGifの場合はTwitterにそのままアップしても劣化しないようです。だからTwitterにはGifでアップしてます。

 

次はもっと動きのあるやつを描きたいです。

それでは。

プライバシーポリシー