キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

PM16:55

 

f:id:mizukinoko:20201012221528p:plain

黄昏時の空の描き方を模索するために描いた絵です。

 

僕は頭の中で色をうまく処理できないんです。なのでグラデーションとかを描くのがすごく苦手で、基本的にはRGBの値を頼りに描いています。

ただ、RGBを頼りに描くと風味のない絵になりがちなので、今回はRGBに一切頼らず空を描いてみました。

 

描いてみて「やっぱりRGBの値を見て描いた方がいいな」と思いました。どうしてもグラデーションが描けません。

慣れないことはするもんじゃないです。

 

なんでか知らないんですけど、昔から緑と赤の区別がつきにくくて黒板に赤チョークで書かれると毎回目を凝らしてみてました。

今回も赤と緑の区別がなんかわかんなくて、空に緑ができちゃったんですよね。描いてるときは黄色だと思って描いてました。

ちゃんと黄色を置いて確認するとかしないとダメですね。

 

最近ほとんど絵を描いていなかったので、今週は頑張って描く予定です。

それでは。

プライバシーポリシー