仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

安定剤飲むの止めます

昨日ブログをあげたのが8時くらいだったと思いますが、あの後すぐに寝ました。

超早寝しました。それで何とか回復しました。

メンタルが逝ってる時の睡眠時間ってめちゃくちゃ長いですよね。今日は10時間くらい寝ましたよ。でもそれで回復するならいいです。

とにかく昨日はめちゃくちゃ辛かった。死ぬ一歩手前でした。

 

朝起きてからちょっと考えました。

昨日なんかいつもと違うことしただろうか?

猫の余命は2週間前からわかっていたことだし、家族のゴタゴタも別に昨日始まったわけじゃありません。

なのに何で昨日突然体調を崩したのか。

 

一個だけ、昨日はいつもと違うことをしていました。

それが薬です。

安定剤+頓服を飲んでいました。

この”頓服”は普段飲みません。最後に飲んだのはもう一年以上前です。

おそらくトリガーになったのは”頓服”で間違いないです。

”頓服”の副作用か、薬が切れた時の反動で具合が悪くなった。と考えるのが自然です。

 

じゃあ頓服だけやめればいいじゃん。と思うかもしれませんが、安定剤についても思うことがあります。

安定剤って切れると一気に落ち込みます。反動が来る感じです。

結局、元気の前借をしているだけなんだと思います。

なので今日からはもう安定剤も飲むのをやめようと思います。

いきなりやめると離脱症状が起きるらしいですが、それは飲む量が多い人の話で、僕はまだかなり少ない方なので問題ありません。

そもそも医者からも「調整していいから」と言われているので大丈夫だと思います。

 

今やってる認知行動療法を始めたのは正解だったかもしれません。

結局薬じゃ根本的な解決にはならなかったです。

急がば回れじゃないでしょうが、根本的な部分を何とかしないと、いくら薬を飲んだところでその場しのぎにすらなりません。

もっと早くせめて一年前からこの治療を始めていればよかったと悔やまれますが、言ったところで時間は戻らないので覚悟を決めて一生懸命やるしかないです。

 

昨日はご心配をおかけしました。

地道に頑張っていきます。

それでは今回はこの辺で。

プライバシーポリシー