キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

具合がよくなり始める

先週は精神のずっと具合が悪く、この記事のころが一番具合が悪かったです。

www.mizukinoko.com

でも、ここ2日くらいでいきなり調子がよくなってきました。

7時間くらい寝れるし、鬱になることも少なくなってきました。

先週の金曜日から「これじゃまずいな」と思い生活を改めたのですが、それがよかったようです。

 

下記のようなことをやったら、具合が結構よくなってきました。

  • 朝バナナ・牛乳・納豆
  • マルチビタミンミネラルのサプリ
  • 散歩・筋トレ

大したことやってませんが、これで割と調子がよくなりました。

上の3つの中で一番効くと思うのが「散歩」です。

日中に散歩するのが良いです。僕は人が多いと気疲れするので、早朝に散歩してます。

1時間くらい散歩してます。

 

やっぱり日の光を浴びて歩くのが一番即効性がありました。

先週と先々週は本当に外に出なくて、日光をほとんど浴びてませんでした。

日光を浴びないとメラトニンが作られないし、セロトニンも生成されないので鬱っぽくなるらしいです。

 

朝バナナとかサプリメントは栄養療法としてやってますが、即効性はないですね。

たぶんこれからじわじわと効いてくるのだと思います。

12週間は続けないと意味がないらしいので、とりあえず最低でもそれまでは続けようと思います。

まあ、さすがに朝バナナは途中で飽きそうなので、バナナオレとかになるかもしれない。

 

それでは今日はこの辺で。

プライバシーポリシー