最近のメンタルの不調で、外を歩くと周りの人にじろじろ見られている気がしていました。
なんとなくすれ違った人にヒソヒソと悪口を言われている気もして、昨日そのことを病院の先生に言ったら薬を倍に増やされました。
薬の副作用が苦しくて「なんで自分はこんなことになってるんだろう」と周りの目に怯えながら、今日もフラフラ散歩してました。
河川敷の石段に腰掛けていると、橋の上から人がこっちを見ているような気がします。
落ち着きません。
しばらくして気付きました。
みんな川を見ています。僕なんか眼中にありません。
顔の向きはこっちを向く時もありますが、よく見ると川の流れや魚や水鳥を追いかけています。
ああ僕の自意識過剰だったんだなと思いました。
そりゃそうですよね。知らない人が、わざわざ有名人でも無い僕を見に来るわけがないです。
でもやっぱりなんだか不安だったので、試しに1時間ほど座ってみることにしました。
もし本当に見られているなら1時間の間に誰かに声をかけられると思ったからです。
まあ、誰からも声をかけられることはありませんでした。
みんな川を見ています。
だれも僕に近いてはきませんでした。
帰り道は行きに比べて穏やかでした。
もう特に誰かに見られている気もしません。
まだメンタルの落ち込みが無くなったわけではないですが、これくらいなら何とか作業もできそうです。
明日からまたがんばってアプリやゲームを作ろうと思います。
それでは。