仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

先月描いた絵まとめ

あんまり描いてないけど、書くことないのでまとめました。

f:id:mizukinoko:20200605191449p:plain

30分ドローイングのやつ。結局続かなくてやめてしまいました。

f:id:mizukinoko:20200605191611p:plain

ぷよぷよの月夜ウィッチ 。これも途中でだるくなって描くのやめてしまいました。

解像度が高いドット絵を描くのは苦手です。

そもそも当たりをつけるのがすごい苦手なんですよね。どうしても後々で辻褄が合わなくなります。

f:id:mizukinoko:20200601102725g:plain

シブヤピクセルアートに出した作品。手抜き感が半端ないので、また新しいのを描いています。

Twitterで「雪を降らせたらどうか?」ってアイデアをもらって描いた絵です。

雪を降らせるのに48フレーム使うことになって軽く後悔しましたが、2週間くらいかかって何とか完成させました。

ちなみに、Asepriteを買おうと思ったきっかけがこの絵です。

もうアニメーションを作るのがきつくてきつくて衝動買いしました。

f:id:mizukinoko:20200605171638g:plain

作ってるゲームの新しい立ち絵です。名前はまだない。

この絵はあとで修正するつもりです。

アニメーションの技法で「両端じめ」というのを見つけたので、それを使って描き直す予定です。

他のゲーム開発者の方々はオリキャラにちゃんと名前を付けて「うちの子可愛い」とTwitterで愛でたりしてますが、僕はどうも気が引けてしまって出来ません。

f:id:mizukinoko:20200605174632p:plain

さっきの立ち絵のスプライトシートです。いずれまた手直しすると思います。

もっとこう、ジャギ消しとかしたいんですができないんですよね。

アンチエイリアスってどうすれば上手くできるのか、全然理解できません。

6月はもっと絵を描きたい

モンスターと植物(木とか花とか)を重点的に描いていきたいです。

ゲームで使う素材を量産したい。

最近Twitterでフォローした人が1日に1素材作る人で、自分もそのくらいのペースで素材を作れるようになりたいです。

プライバシーポリシー