仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

最近描いたドット絵

タイトル「夕凪」

f:id:mizukinoko:20200624184834g:plain

シブヤピクセルアートに出した絵です。

シブヤピクセルアートにはこれともう一枚提出しています。下の方に貼ってある絵も出そうかなと思いましたが、そんなにガチで描いたものでも無かったのでやめておきました。

夕凪というのは夕方に発生する無風状態のことをいいます。

海風から陸風に交替する際に無風になるらしいですが、僕は海沿いに住んでたことがないので、実際に経験したことはありません。

いつか体験してみたいです。

神奈川に住んでた時にあったうろ覚え商店

f:id:mizukinoko:20200624184924p:plain

小学生の頃に神奈川に住んでたんですが、家の近くにこんな感じの商店がありました。

Googleマップで確認しましたがもう無くなっていたので記憶を頼りに描いてます。

 

昔住んでたところをGoogleマップで散策すると変に感傷的になります。

お店とかは結構変わってるのに、公園とか学校とか児童会館とかは全然変わってなくてそれがなんか結構きます。

あと住んでたマンションがそのまま残ってて、ちょっと泣きそうになりました。

懐かしい。

1bit

f:id:mizukinoko:20200624191547g:plain

1bitの絵を描くのは初めてです。

前回描いた雪の絵の教訓を生かして、雨の降る速度をだいぶ早くしたのですがまだ遅いですね。これの倍早くてもいい感じです。

 

1bitの絵、結構楽しかったです。色を塗らなくていいので楽チンです。

今回描いたこの絵ですが、結構前に描いた絵のリメイクです。

ツイッター見てくれてる人ならもしかしたら知っているかもしれません。

f:id:mizukinoko:20200624193007p:plain

こういうシーンが狂おしいほど好きです。

 

 

また絵が貯まったらアップします。

それでは今日はこの辺で・・・。

プライバシーポリシー