キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

資料探しへ出掛ける

シブヤピクセルアートと自作ゲーム素材の参考になりそうな資料を探しに行きました。

夕暮れの景色を描いて出そうと思ったので、夕方に撮影に行ってます。

f:id:mizukinoko:20200529200608j:plain

f:id:mizukinoko:20200529200947j:plain

僕は街灯と電柱が好きです。

f:id:mizukinoko:20200529201058j:plain

f:id:mizukinoko:20200529201156j:plain

上のやつは夕暮れのグラデーションの参考になると思って撮りました。

パステル画のような空です。今日はもやがかかっていたのか、少し青が混じっている気がします。

f:id:mizukinoko:20200529201435j:plain

ヒヤシンスっぽい何か。ゲームの素材に使えそうです。

f:id:mizukinoko:20200529201540j:plain

たぶんマーガレットだと思います。時期的に考えてミニマーガレットでは無いはずです。

白いので夕方だとすごくいい感じに映えます。

そういえば、雑草で生えているマーガレットは白以外見たことが無い気がします。赤やピンクは品種改良したやつなんですかね?

 

今日の素材集めはこんな感じです。

それではまた明日。

プライバシーポリシー