キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

水野荘

水野荘[192x144]
f:id:mizukinoko:20201122204533g:plain

子供の頃住んでたアパートを思い出しながら描きました。

遠くの景色はSFC版のシムシティを思い出しながら描いてます。

f:id:mizukinoko:20201116115906j:plain

今見たら全然違いますね(笑)

僕の絵はカスみたいなクオリティです。

このシムシティのOPめちゃくちゃ好きなんですよね。子供の頃ずっとこのOP眺めてたことあります。

もしかしたらこの頃からドット絵が好きだったのかもしれません。

 

実は最初はこっちを投稿しようと思っていました。

f:id:mizukinoko:20201122204731g:plain

でも遠くの街灯の表現がいまいち気に入らなかったのでやめました。

なんかごちゃごちゃしてて見づらい気がしたのもあります。

アルファチャンネルも使ってるので色数が倍ぐらいになるのもいやでした。

 

次もまたGifドットを描きます。

それでは。

プライバシーポリシー