キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

11月のアクセス状況

アクセス数

f:id:mizukinoko:20201130094500p:plain

いつもは2000ほどなので若干増えています。

f:id:mizukinoko:20201130205357p:plain

アクセス傾向はGoogleが圧倒的になりました。

前までははてなブログからの流入が50%ほどを占めていましたが、最近は更新頻度が落ちたので検索エンジンからの流入が一番多いです。

かと言ってアクセス数が落ちたわけではないので、やっぱり検索流入自体は増加しているのだと思います。

f:id:mizukinoko:20201130205406p:plain

やっぱりゲーム素材の記事は強いです。これからも定期的に更新しておこうとおもいます。

検索流入は、健康系・ゲーム系・プログラミング系に分かれている感じのようです。

Bingからの流入も同じ感じです。

f:id:mizukinoko:20201130205418p:plain

収益

アドセンス・アフィリエイト合わせて、うまい棒10本くらいです。

収益に関しては完全に忘れていました。Twitterに記事を投稿するのもやめちゃいましたし、あんまり重要視してなかったんです。

がんばってもたかが知れていますし。絵を描いた方が儲かる説あります。

読者数

一人減りました。ブログを辞めたのか、それとも解除されたのかはわかりません。

読者数に関してはまったく気にもしてないです。これの数あんまり意味ない気がする。

300人以上いるわけですが毎日300人アクセスしてくるわけじゃないです。3ヶ月以内にブログを辞める人がほとんどなので、ほとんどゴーストと化します。

全体を通して

毎日更新してなかったにもかかわらずアクセス数が減っていなかったのは意外でした。

ぶっちゃけ3分の2くらいになるんじゃないかと思ってたんですが、検索流入が増えてくれたおかげでむしろ増えました。

なんか頑張ればもう少し増やせる気がするので、気が向いたらやってみようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー