キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

一丁前にキャラデザをする

大して絵も描けないのに、一丁前にキャラデザをしました。やったことなかったらやってみたかった。

今作っているゲームに新しく追加するキャラクターです。

f:id:mizukinoko:20200711213441p:plain

また魔女です。今回は幼い感じ。

キャラデザってどんな感じでやればいいのか分からないので、とりあえず適当にゲームで使う情報だけ描きました。

前後ろ横を描くのが基本らしいですが、僕のゲームって正面しか映らないので描いたところでしょうがないです。

 

足とか実際描かないだろうけどスペースが余ったので描きました。

子供を描くときに足を細くスレンダーに描く人がいますが、僕的にはああいうのはあんまり好きじゃ無いです。

子供は短足で足が太いもんだと思っているので違和感があります。

 

モコモコの髪の毛をドット絵で描いたことないので苦戦しそうです。実際どうやって描けばいいのか見当もつきません。天パのキャラを参考にとりあえずやってみます。

それでは。

プライバシーポリシー