仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

昔から集団行動が苦手だった

明日は病院で認知行動療法のグループワークがあります。

自分から申し込んだものですが、やっぱり知らない人と何かをやるっていうのは苦手です。

 

昔から集団で何かをやるということがすごく苦手でした。

他人の顔色を伺いすぎるので自分の意見が言えず、与えられた仕事も緊張してうまくこなせず、あまり役に立ったことがありません。

 

小学校1年の時から集団行動は苦手でしたが、はっきりと自覚してメンタルがやられるようになったのは小学校5年生の時です。

生物委員で学校の中庭にいる生き物の新聞を書けと言われた時に、頭の中で急にカチッとスイッチが入って「もし、ちゃんとした新聞が書けなかったらどうしよう」とパニックになりました。

それからというもの、何か任されるたびに「失敗するのが怖い」状態になって、頭の中がうまく纏まらなくなるようになってしまいました。

 

次第に何にも挑戦できなくなってきて「いよいよこれはまずいな」と思った僕は、精神科で抗不安薬を貰って飲みました。でも効かなかったです。

薬が効かなかった僕にとって、認知行動療法は最後の希望です。

だから意を決してグループワークに申し込みました。

もし、これでもダメなようなら、どうしましょうかね。今はあまり深く考えない方がいいかもしれません。

 

治らずとも、良くなればいいなあ。

プライバシーポリシー