仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

GitHubにプロジェクトを公開しました

GitHub始めました

自分が今作っているローグライクゲームのソースコードなどをGitHubで公開しました。

github.com

 

アイコンが少し前に描いた魔女の絵になってるんですが、なぜか他のアイコンに変更しても反映されません。

でもプロフィールを見たら反映されているので時間がかかるのかもしれません。

 

GitHubは、大学生の時にちょっとやったきり一切触っていませんでした。

理由はソースコードを見られたく無いからです。

僕のコードをはっきり言ってゴミです。恥ずかしいからソースコードを公開したくなかったんです。

 

ただ、最近受けた認知行動療法の中で

「行動しないと自己評価が落ちて、さらに行動できなくなる」

というのを学んだので、今まで避けてきたGitHubをやることにしました。

わざわざ記事にしたのも他人の目に晒すためです。issuesが来ないか心配。

あと、地元にプログラマーのアルバイトを募集している会社があって、そこを受ける場合はポートフォリオとして、もしもの時のために作っておこうっていうのもあります。

まあ提出したところで普通に落とされるとは思いますが、実際に動くやつが有るのと無いのとでは違うので。気休めみたいなもんです。

 

そういえばGitHubは無料プランでもPrivateProject作れるようになったんですね。

僕が学生の時は有料ユーザしかPrivateは使えませんでしたので、最初見た時はびっくりしました。

Windowsだと.gitignore使えないのなんで?

node_modulesとかを除外しても、なぜかPushされてしまいます。git rm しても反映されませんし、よくわかりません。

でもMacだとうまくいきました。なんでだろう?

開発速度遅いけど

遅いけど、気にしないで頑張ります。

Twitterで誰か忘れましたが「競争じゃないから焦るな」って言われたので、あまり気に病まずがんばります。

ちなみに今遅くなっている理由は、素材作りのせいです。

また進捗がまとまったら記事にします。

それでは。

プライバシーポリシー