キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

自作した素材を実装する

自作した素材を実装しました。

f:id:mizukinoko:20200611173421p:plain

おぞましいことになりました。

木はともかく茂みと床はなんとかしないとダメですね・・・

色が同化して目に悪いです。

 

パレットの使い方が下手だから色が同化しているというのもあります。

緑は4色しか使えないので、ちゃんと他の色も使ってうまい具合にやらないとだめなんですよね。

ちなみに地面を変えるとこんな感じになります。

f:id:mizukinoko:20200611192423p:plain

茂みがちょっと細長すぎますので、ふっくらさせます。

f:id:mizukinoko:20200611193445p:plain

さっきよりはいい感じですが、ものすごく目が疲れます。

多分ですけど、色を使いすぎました。3色に抑えたほうがいい気がします。

暗い色と明るい色が散らばっているのがよくないです。

 

明日はその辺りを改善していこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー