仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ピクセル百景を買いました

ピクセル百景を買いました

世界中の素晴らしいドット絵がまとめられた本です。

アーティストへのインタビューもあって、非常に読み応えがあります。

f:id:mizukinoko:20200819204604j:plain

豊井さんの絵が好きだったから買いました。あとドット絵の勉強になるかなーって。

 

自分は結構色んなドッターを知っているつもりだったんですが、この本の中にはちらほらと知らない人が出てきました。

しかもめっちゃ自分好みの絵を描く人だったりして「あれーなんで知らなかったんだろ?」ってなりながらみてました。

 

ピクセルアートパークというのもこの本で初めて知りました。

pixelartpark.com

まあ自分には縁のない世界なので、知らなくても当然といえば当然です。

でもグッズが売っているらしいので行ってみたいです。

 

 

豊井さんの作品のサイズが250x144らしいので、自分も今度からそのサイズで描こうと思います。

実は、幅が200を超える作品を描いたことが無いんですよね。192x192はあるんですが、200以上は結構きつくて中々手を出せずにいました。

250ってだいぶでかいと思うんですけど、たぶん慣れると思います。

最初の頃は96x96でもでかいと思ってましたから。描いてればそのうち慣れるんでしょう。

 

最近下がり気味だったモチベーションが上がったので、またなんとか頑張れそうです。

それでは。

プライバシーポリシー