キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

植物を描く

左上:彼岸花

左下:リコリス?

右上:鯛釣り草

右下:大飛燕草

f:id:mizukinoko:20200818215919p:plain

彼岸花が一番気に入っています。

リコリスっぽい奴は、たぶんリコリスじゃないと思いますが、リコリスっぽいのでそう呼んでいます。

大飛燕草っていうのは北海道に生えている草です。寒いところに生えます。

鯛釣り草は正直知りません。なんかGoogleで検索したら出てきました。変な形してますよね。

 

植物を描くのを実はずっと避けていました。

難しいんです。植物を描くのは。ずっと小物を描いていたいんです。

でも今日描いてみて意外と楽しかったです。

 

ゲームの素材にと思って描きましたが、小さく描き過ぎました。

一応1植物のサイズは48x48ありますが、茎とか身が小さすぎるのでゲーム画面に出した時良くわからないことになります。

茎が要らないんですよね。その分大きく描かないとゲームで使う時見えなくなります。

まあでもこれはこれで良い勉強になりました。次から気をつけます。

 

それでは。

プライバシーポリシー