キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

この間の絵の進捗

描けない描けない病から少しずつ立ち直りつつある水キノコ。

f:id:mizukinoko:20200724212544p:plain

こんな感じになりました。

ここからアニメーションを付け加えていこうと思っています。

 

考えているのは「流れ星」「彗星」「花火」です。

夕方なので花火はちょっとキツイですが、空を思い切って夜にしてしまえばOKです。

彗星は映えますよね。僕は真っ暗な夜に流れる彗星より逢う魔が時くらいに出てくる彗星の方が好きです。

流れ星は描きやすいので、もしかすると流星群のような感じになるかもしれません。

 

今のところ一番描きたいのは彗星ですかね。

尾が広めの彗星がいいです。

「ベネット彗星」か「ウエスト彗星」をモデルに明日描こうと思います。

 

あとこの間の進捗関係ないですが、今作ってるゲームのホーム画面の背景を描き始めました。

f:id:mizukinoko:20200724214042p:plain

本やら瓶やら植物やらをたくさん描き込んでいきたいです。

あとできればアニメーションさせたい。

上から電球を垂らしたりして、それがチカチカしているみたいなアニメーションが欲しいです。

 

少しずつ描けるようになってきたのでがんばります。

それでは。

プライバシーポリシー