キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

衝撃をうける

衝撃をうける

パテヌス(ソウル体) (@patenusu) | Twitterさんは、自分がTwitterで絡むことのある数少ない方の一人です。

普段はドット絵じゃないペンタブ を使ったちゃんとしたイラストを描いている方なのですが、今回ドット絵に初挑戦したらしいです。

それがさっきの絵です。

僕は衝撃を受けました。

 

もともと絵がうまい方でしたが、ドット絵も普通にうまかったです。

俺よりめちゃくちゃ上手いやんけ。やっぱイラスト描ける人はドット絵も描けるんすね。マジでビビり倒しましたよ。

 

そして、逆に「俺、下手すぎじゃね?」と思ってかなり凹みました。

ドッター歴は僕の方が長いので「俺って一体・・・」って感じで落ち込みました。

普通に悔しかったし、ガチで嫉妬しました(画像は保存した。後でこっそり参考にする)

 

まあ、パテヌスさんはこのブログを見てないはずなので書きますが、絵が流れてきた瞬間にディスプレイを粉々にしそうになった位です。

一緒に学会に出た友達が優秀賞貰ってた時の気持ちを思い出しました。

でもすぐに虚しくなりましたし、パテヌスさんは良い人なので一方的に変な嫉妬して申し訳なくなりました。

 

万が一見つかった時用に書きますが、気にしないでください。むしろドット絵をいっぱい描いて欲しいです。

いろいろ書いてますが結局パテヌスさんの絵が好きなので、自分のせいでドット絵を描くのをためらって欲しくないです。

まあ僕にそこまでの影響力があるとはあんまり思えませんが、一応念のために。

 

 

という感じで今日はこの辺で。

これからはなるべく、考えながら絵を描く癖を身に付けたいです。

それでは。

プライバシーポリシー