仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ローグライク開発(117日目):主人公の名前&レベルアップ

名前が決まる

とうとう主人公の名前が決まりました。

名前は”ピア・ぺキッシュ”です。

”ピア”はポーションメーカーの主人公の一人である”ピオ”をイタリアの女性名に直したものです。

”ぺキッシュ”はお腹がすいたというスラングです。

腹ペコの指輪を付けたトルネコ並みにお腹がすくのが早いのでそのような名前にしました。

ゲームで使うときは”ピア”と略します。

レベルアップシステム実装

レベルアップを実装しました。

レベルが上がるとMP、HP、攻撃力が上がります。

f:id:mizukinoko:20200703220920g:plain

Mob用の親クラスを作った

これからMobをたくさん作っていくので、Mobの親クラスを作りました。

親Mobを継承して、子Mobクラスで特殊攻撃などを再定義するようにします。

初めてまともにクラス使ったかもしれない。

 

 

明日は特殊アイテム・特殊攻撃・Mob(エネミー)を追加しようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー