仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

プレイヤーの歩行グラが完成した

プレイヤーの歩行グラがひとまず完成しました。

細かいところはあとで修正すると思います。

f:id:mizukinoko:20200521201534p:plain

いまだにこいつの名前が決まっていません。

僕は「パッツンちゃん」と読んでますが、ファイル名は「redHat」としているのでそろそろ呼び方を統一したいところです。

ポーションメーカーの主人公は「ピオ」って名前だったんで、こいつは「ピア」にしてしまおうか。

 

このキャラクターですが、前に描いたパッツンちゃんとポーションメーカーの主人公とゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ザンビア」というキャラクターをごちゃ混ぜにして描きました。

なので3月ごろに描いた立ち絵をもう一度描きなおさないといけなくなりました。

f:id:mizukinoko:20200521202528p:plain

描き直している最中です。

解像度をかなり上げました。前の1.5倍くらいです。

解像度が上がったので前より描くのに時間がかかりますが、ふつうに6月1日の更新に間に合うと思います。アニメーションは微妙ですが。

アニメーションもSpineとかLive2Dとかで動かせたら楽なんですけどね。連携のさせ方が全くわからないんですよ。

WebGLはさっぱりわかりません。詳しく書いてるサイトもありませんし、やっぱドキュメントをコツコツ読むしかないようです。

 

ゲーム完成までの道のりは遠いようです。

プライバシーポリシー