キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

作っては壊し、作っては壊す

そうやっていいものができるわけですが、ものには限度ってものがあります。

僕は完全に壊しすぎました。

 

ポーションメーカーの雰囲気を大事にするあまり、作っては壊し作っては壊しを繰り返していました。

多少のロールバックは必須ですが、更地にするのは間違いです。

同じ人が作っているわけではないのだから、違うものになるのは当たり前です。それが創作の醍醐味です。

今まで自分は自分の作ったものが酷く矮小な作品に見えて、破壊を繰り返していましたが、それもそろそろやめようと思います。

僕は僕のゲームしか作れないのだから、これ以上無意味な破壊はやめにします。

 

予定通り、6月1日にアルファ版を出そうと思います。

「調合部屋は実装しない」とこの間の記事に書きましたが、セーブ周り以外修正できたので、やっぱり実装する方向でいきます。

セーブ機能はベータ版で調整する予定です。一応アルファ版ではオートセーブのみ実装となります。

 

今年は、去年参加できなかったゲームコンテストに参加できるよう頑張ります。

それでは。

プライバシーポリシー