キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ポーションメーカー復活したっぽい

Playストアでポーションメーカーが復活していました。

play.google.com

このゲーム、たまにサーバーが落ちるんですよね。だからこの前はアプリストアから消えていたのかもしれません。

なんにせよまだもう少し遊べそうです。

コンテスト来てくれるとうれしい。

 

肝心の自作ゲームの方ですが、今はアイテムウィンドウを作っている最中です。

f:id:mizukinoko:20200102225015g:plain

所持品を表示するだけなら割と簡単だったのですが、アイテムを「使う」「捨てる」といったコマンド処理の設計を考えるのに手間取っています。

その場の思い付きで作ると構造がグチャグチャになってしまいますので、ちゃんと考えて作らなければなりません。

なので、次の進捗報告はもう少し時間が掛かりそうです。

 

今回はこの辺で。それでは。

プライバシーポリシー