キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

最近描いた絵

最近描いた絵まとめ

水釜

水の表現が分からなくて困り果てました。ぶっちゃけ今もよくわかっていません。

f:id:mizukinoko:20200210150232g:plain

最初は静止画にするつもりでしたが、少しでも水っぽさを出すためにアニメーション付きにしました。ちょっとはマシになったと思ってます。

ガラス瓶

ガラスの透き通る感じを表現できたような、できなかったような。

ゲームのポーション素材として使う予定です。

f:id:mizukinoko:20200210174700p:plain

この「ガラス瓶」を描くのに3週間近く掛かりました。それくらいガラスの表現の仕方が分からなかったのです。

普通のガラス瓶の画像を参考にすると、色が薄すぎてのっぺりした絵になってしまいます。

なので、元画像の彩度と明度をいじって、イラストっぽくしたやつを参考にして描きました。

パッツンちゃん

今作っているゲームの主人公です。名前が決まってないので「パッツンちゃん」と呼んでます。

f:id:mizukinoko:20200210145844g:plain

人間全然描いてないです。2月は人間も描きたい。

街灯と少女

光の当たり方の勉強のために作ったやつです。この前描いた「光るキノコ」の反省を活かして描いたつもりです。

Giamというものを使ってgifにしてみました。

f:id:mizukinoko:20200210145110g:plain

前の絵に比べればだいぶ良くなったと自己満足してます。

ただ、解像度の低い人間を描くのが初めてだったので、もっとうまく描けるようになりたいです。

 

 

ツイッターを見てると、毎日一枚ドット絵を上げている方がいてびっくりします。

僕は一枚の絵を描くのに3週間かかるのに、この人は1日で描いている。と思うと絶望しそうになりますが、めげずに頑張ります。

プライバシーポリシー