キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

アニメーションを描く

素材の作業ばっかりしてます。素材作らないとゲーム開発進まないのでしょうがないね。

まばたきアニメーション実装

f:id:mizukinoko:20200123215854g:plain

キャラ変えてまばたきのアニメーション描きました。

自分で言うのもあれですが、かわいい。

前髪ぱっつんの女の子が好きなんですよね。やっぱり好きなものを作るのが個人ゲーム開発の醍醐味でしょう。

Live2Dはあきらめて自分でアニメーションを描いてます。1コマ1コマをスプライトシートにまとめて動かしています。

あとは口とか頭とかのアニメーションを描きたいです。

その他素材作り

ガラス瓶、途中経過。

前のガラス瓶は発色が悪く、形もいまいち気に入らなかったので新しく描きなおしています。

彩度を上げて透明感を出せないか挑戦しています。

f:id:mizukinoko:20200123220921p:plain

 

光源の描き方を勉強するために描いたものです。照明を描く時の参考にします。

やはり光にもグラデーションを付けてあげないとダメでした。

それと、光源の明るさ自体は変えないほうが良いことが分かりました。光に照らされる部分だけ明るさを変化させるようにしたほうがリアルっぽい感じになります。

f:id:mizukinoko:20200123221416g:plain


今回は以上です。それでは。

プライバシーポリシー