キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(4日目):お話コマンドを追加

お話コマンド

簡単にですが、お話コマンドを追加してみました。

f:id:mizukinoko:20190906194840g:plain

「お話」をクリックするとキノコがHello World!としゃべります。

なんか素朴なゲームになりそう。

 

食事コマンドですが、これは食べるアニメーションを描いてあげようと思います。

簡単でいいので2~3枚の絵をつなげて食べてる動作を作ります。

きのこの卵

きのこの卵を描きました。

念のために行っておきますが、キノコは卵から生まれるわけではありません。

タマゴタケなどは卵型の「ツボ」からニョキニョキと生えてくることはありますが、あれはキノコの卵というわけではないです。

f:id:mizukinoko:20190906195812p:plain

描いたけどこれを使うかどうかは未定です。

もし使うのであれば卵と成菌の間の幼菌を描かないといけないです。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー