キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(22日目):ペンタブが逝く

老菌キノコを描く

f:id:mizukinoko:20190930185602p:plain

描いてる最中にペンタブが壊れました。

壊れたペンタブで無理やり描いたので、ところどころ変になりました。

最後のキノコも描いてしまおうと思いましたが、書きづらすぎて断念しました。

ペンタブが逝く

ペンタブで描こうとすると「ガックン」となって描けなくなりました。

5年以上前に買った一番安いペンタブなので、そろそろ壊れてもおかしくないなーと思ってた矢先に壊れました。

動くには動くのですが、線が出なくなったり固まったりしてうまく描けません。

買い換えるかどうかは未定です。

というか本当にぶっ壊れたのか疑問です。もしかしたらUSB端子がおかしくなっているだけかもしれないので、その部分を取り換えれば普通に動くかもしれません。

 

ペンタブが動かなくなったショックでテンションが下がりました。プログラムの方はほとんど手を付けてません。

それではまた明日。

プライバシーポリシー