キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(3日目):キャラデザとUI

キャラデザ

変わり種を用意したいと思い、マンドレイクとキノコをくっつけたキャラを作ったけど、いまいちピンとこない。

f:id:mizukinoko:20190905183417p:plain

最近、ふらいんぐうぃっちというアニメを見たので、マンドレイクの顔が影響を受けています。

傘はそこはかとなくヌメリタケをイメージ。もはやヌメリタケのかけらも無いです。

手足生えてるのでキノコとは呼べないのかもしれませんが、僕のゲームではOKにします。このほうがバリエーション多くて楽しいはずです。

ゲーム画面

phina.jsで作っています。

RPGツクールで作ろうと思っていましたが、phina.jsの技術力向上のためにphina.jsを使うことにしました。

f:id:mizukinoko:20190905190428p:plain

今見るとアンダーテールに出てくるキャラクターに似てますね。別にパクったわけじゃないんですがなんだかなぁ・・・

コマンドとかステータスとかどうしようかなーと考え中です。

きのこってエサとかあげる必要ないんですけど、そんなこと言ってたら育成ゲームじゃなくなります。なので、現実世界の仕様は無視します。

なでなでがアリなら、「お話」とかもアリかもしれません。キノコとゆるい会話を楽しむのも面白いかも。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー