仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(2日目):キャラデザ2日目

キャラデザ2日目

今日も書いては消しての繰り返しです。

ドット絵で描くほうがいいのか、ペンタブで描くほうがいいのか、試行錯誤した結果ペンタブで描くことにしました。

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きのこ本体の部分はリアルっぽくし、柄の部分に顔を描くようにしてみました。

だいぶマイルドなキャラクターになったと思います。

タマゴタケをイメージしたつもりですが、顔を描く都合上どうしても柄が太くなってしまいます。

現実世界に忠実でなければならないというわけではありませんが、なんとなく気になってしまいます。

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少しキモくしてみました。テングタケ系のきのこがモデルになっています。

ツバの部分に顔を描くことで柄を少し細くすることができました。

ですが、顔のバランスが取りづらくなり、不格好な感じになってしまいます。

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ヒトヨタケ・・・をイメージしましたが、少し違う感じになってしまいました。

一晩で溶けて無くなってしまうことから、憂いを帯びた表情にしようと思ったのですが、うまくいかないものです。

 

 

大した絵を描いているわけじゃないのに、もうすでにしんどくなってきました。

僕がよく見るブログでオリキャラを沢山描いてる方がいますが、よくあんなに思いつくなと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

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