仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

コアアップデートの影響

コアアップデートが来てたらしい

Twitterでこの方の記事が流れてきて知りました。

www.imbroke-s.com

この方は6分の1までアクセス数が落ち込んだらしいです。怖すぎです。

ほかの方でも半分になった人がいたので、結構ヤバいアプデだったようです。

 

コアアップデートって反映されるまで2週間ほど掛かるらしいです。

ただ、アップデートから3〜4日が反映のピークらしいので、もうそんなに変動しないのかなと思います。

 

でもまあ僕みたいな弱小ブロガーは関係ありません。

実際アクセス数も横ばいです。

f:id:mizukinoko:20200511180028p:plain

悲しい。不眠症の記事もっと書こうかな。

そもそも検索流入が少ない

日記系ブログと化しているので検索流入がめちゃめちゃ少ないです。

具体的な数字をいうと3割しか検索流入はありません。

f:id:mizukinoko:20200511180329p:plain

元々ゲーム制作の進捗を上げるためだけのブログですから、検索流入が3割ある時点でおかしいっちゃおかしいんですが・・・

一応、僕と同じようにphina.jsでゲームを作ろうとしている人が来ているらしいです。Googleからの6割はphina.js関連でした。

phina.jsは、開発者のphiさんとalknさんが素晴らしい記事を書かれているので、僕が入る余地はほとんどないです。

Rot.jsとの連携記事くらいですよ僕が役立ったのは。

てかpixi.js強過ぎ。phina.jsにももっと人来て欲しいです。

pixi.jsやったことないですが、そんなにいいんですかね?

僕の勝手なイメージだとLive2Dと簡単に連携できるくらいしか違いがない気がするんですが。

今度ちょっと入門してみようと思います。

 

話はずれましたが、僕のブログでコアアプデの影響は皆無です。

ただでさえ少ないアクセスがさらに減らなくてよかったです。

でも今後はGoogleさんの顔色をうかがいながら、アクセス数を伸ばしていこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー