キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

7月のブログ運営状況

検索流入

f:id:mizukinoko:20200731192006p:plain

今月半ばからTwitterにブログの情報をアップするのはやめました。

Googleからの検索流入が先月に比べて11%上がっているのはそのためだと思います。

Yahooからのアクセス流入が消えましたが、アクセス数自体は先月よりも増えています。

今月はMenthasに記事が掲載されたので、そのおかげでアクセス数が伸びてます。

f:id:mizukinoko:20200731192458p:plain

Googleからのアクセスもかなり変化しました。

何らかのワードで検索すると僕のサイトが検索上位に表示されるらしく、トップページへの流入がぐんと増えました。

収益

アフィリエイト

収益:うまい棒28本ほど

アドセンス

収益:うまい棒5本ほど

 

今月は一応収益がありました。

アフィ記事を書こう書こうと思って張り切ってましたが、やめました。

自分で使っていないものの記事を書くことはできませんでした。

 

アフィリエイトで人気なのがやっぱりPCパーツの記事です。

なので書くのであれば自作PCの記事がいいんですけど、PC組むお金がちょっと足りないので悩みどころです。

今使ってるケースとメモリとSSDをそのまま流用すれば若干お安く作れますが、そこまでするのもなんか違う気がしてやってません。

気が向いたら自作しようと思います。

 

 

以上。

プライバシーポリシー