仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

2月のアクセス状況

アクセス数

f:id:mizukinoko:20200229191203p:plain

先月が2074アクセスだったので、そんなに変わっていないです。

今月は前半は好調でしたが、後半になるとアクセス数が半分くらいまで落ち込みました。

今月のアクセス数のほとんどが2月15日くらいまでに獲得したものです。

たぶん今月の前半は、絵を描いて投稿することが多かったので好調だったんだと思います。

逆に後半に入ると腱鞘炎であまり絵を描かなくなったので、アクセス数が伸びなくなったのだと思います。

f:id:mizukinoko:20200229192134p:plain

アクセス傾向ではGoogleからの検索流入が一番多いようです。

f:id:mizukinoko:20200229192219p:plain

クロネコ後払いサービスの記事が良く伸びてます。

phina.js関連の記事も合計すれば結構アクセスはあるようです。

上位3つは先月と特に変わりありません。

収益

アドセンス : うまい棒3本

アフィリエイト : うまい棒0本

アフィリエイトはクリック自体はありますが、収益は無いですね。

アドセンスは相変わらずって感じです。

全体を通して

絵を描けばツイッターから結構入ってきます。ツイッターにも同じ絵を上げているのでプロフィール経由で入ってきてるらしいです。

あとはちょっと変わったことを書いたときなんかは伸びます。

ですが、どれも一時的なものでやっぱりアクセスを安定して伸ばすには検索流入がカギになるのでしょう。

とはいえ、僕のブログはゲーム制作がメインですから、アクセスがそんなに無くても別にいいかなーと思い始めてます。

以上、2月のアクセス状況でした。

プライバシーポリシー