キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

タバコについてだらだら書く

f:id:mizukinoko:20200801192746p:plain

10月1日から値上げだそうで。

www3.nhk.or.jp

紙巻きたばこの値段が上がるのはわかります。体にクッソ悪いですからやめさせるのにも一役買うでしょう。

でも加熱式タバコも値上げするんですよねぇ。ニコチン入ってるので紙巻きたばこと同じように値上げしなければなりません。

 

僕は5月だかに1度禁煙したんですが、1ヶ月ほど前からまた吸い始めてしまいました。

今は1日に4本くらい吸ってます。一月換算で大体6箱吸います。

一箱50円値上がるので、僕の場合は月300円ほど一年で3600円ですかね。

これヘビースモーカーの人ヤバそうですね。知り合いで1日に一箱吸う人いますが、その人の場合だと月1500円一年で15000円になるわけです。

その人はそれでもタバコはやめないらしいです。

一箱1000円になったら考えるって言ってました。

さすがに1000円は無いだろーって思いました。

 

僕は今吸っているウィンストンが一箱600円になったらたぶんやめてしまうと思います。

それか他の安いタバコに移行するとか。

JTはもう新しいタバコは出さないんですかね?

わかばが葉巻になったのでその代わりに出すとか。旧三級品無くなったからもう無理なんでしょうか?

 

でもやっぱりやめた方がいいんでしょうねー

最近はタバコ吸っていると犯罪者みたいな扱いされることあるので、正直肩身がかなり狭いですし。

そんな思いしてまで吸うことは無い気がしてきます。

 

気分がのったらまた禁煙してみようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー