アクセス数
右肩下がりです。ぴえん。
アクセスがある日と無い日で差が激しいです。
日によって十倍くらいの差がありました。理由はよくわからないです。
何が読者の琴線に触れているのか、いまいち見えてこないんですよね。
「これは伸びる!」と思って書いてもたいして伸びなかったり、逆に適当に書き殴った記事がめっちゃ伸びることもあります。
わからん。
アクセス元
グーグルからの検索流入が一位になりました。
なにが検索されているかいと言うと、、、
キャラチップまとめ記事がダントツのトップ。
続いてphina.jsの記事とクロネコヤマトの記事が人気のようです。
11月の時もそうでしたが、phina.jsの記事結構人気あります。
プログラミングの義務教育が始まるようですし、小学生向けにphina.jsでゲームを作る記事とか書いたらアクセス来そう。
収益
グーグルアドセンス:うまい棒5本
アソシエイト:うまい棒0本
期待してなかったのでノーダメージです。
そもそもアクセス数も落ちてますからね。収益が伸びてたらそれはそれで怖いです。
正直収益よりもゲーム作りの方で悩んでいます。
ストーリーを考えたのですが、実装する踏ん切りがつきません。
「つまらないと思われたらどうしよう」とか「このストーリーでプレイヤーを不愉快にさせてしまうんじゃないか」とかそういうことばかり考えて実装に踏み出せません。
インディーズゲームなんて作者の好きなように作ればいいと分かってはいますが、どうにも気になって作業に身が入りません。
この話は長くなるのでここまでにします。気が向いたらまた別の記事にでも書こうと思います。
それでは。