キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

リモネンを買う

リモネン買いました

iHerbで買いました。グミみたいなやつらしいです。海外のサイトなので、届くのは10日後です。

jp.iherb.com

リモネンっていうのは、レモンとかオレンジとか柑橘系の果物の皮の油に含まれている成分のことです。食器洗い洗剤とかにも入ってたりします。

レモンやオレンジは高いですが、こいつは120粒で1100円とコスパがいいです。

安眠効果があると聞いたので、試しに買ってみました。

他にも

  • 抗うつ作用
  • 菌の感染を防ぐ
  • 不安を鎮める
  • 胃酸の逆流を減らす

に効果があるらしいです。本当かどうかは知りませんが。

まあ僕は寝れさえすればなんでもいいんです。とにかく安眠したい、それだけです。

なので衝動買いしてしまいました。

 

あと偶然にも「リモネンとCBDを一緒に摂取すると良い」という記事を見つけました。

一応CBDが余っているので試してみようと思いますが、あまり期待はしてません。薬じゃないですからね。

 

サプリ依存症

本来、食べ物から摂取した方がいい栄養をサプリだけで補おうとする人をサプリ依存症といいます。

僕は食べ物から摂取しにくいものに限定して飲んでいますし、栄養を摂取するというよりかは「不眠症を治す」ということに重きを置いています。

なのでまだサプリ沼にはまっているわけではないですが、最近の僕の傾向的にサプリ沼にハマりそうな人の特徴を満たしているので気をつけようと思います。

f:id:mizukinoko:20200512174552p:plain

 

プライバシーポリシー