仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

6月のブログ運営状況

ちょっと遅いですが、6月のブログ運営状況を書きます。

検索流入

f:id:mizukinoko:20200701213744p:plain

Googleが多いのは変わらないですが、BingとYahooからの流入が少し増えました。

プルームテックプラスの記事はBingとYahooからチマチマ読まれてます。たぶんそのおかげじゃないですかね。

f:id:mizukinoko:20200701213753p:plain

 Rubyの記事がよく読まれていました。Rubyってまだ人気なんですね。Web系に行くのであればやっといて損はないんだなーと思いました。

逆にPhina.jsの記事はがっくり落ちました。ブラウザゲームなんて今どきはやらないのでしかたないですかね。

Amazonアソシエイト

収益:うまい棒0本。

クリックは割とされてましたが、収益にはつながらず。難しいもんですね。

6月はアフィ記事を全然書いてないので、もっと積極的に書かないとダメなようです。

楽天アフィリエイト

収益:うまい棒0本。

5月はマジで調子よかった楽天アフィリエイトですが、6月は鳴かず飛ばず。

これもそもそも記事を書いてないので収益が出るわけがないのですが、どうもアフィ記事って書きにくいんですよね。

GoogleAdScense

収益:うまい棒1本

通常運転といった感じです。

検索されるような記事全然書いてないので伸びるわけがない。

書こうにもネタがない。

ゲーム制作

サボり始めたので6月の終わりごろからまた進捗をつけ始めました。

現在は9層目まで作り終わっています。

本当は7月1日にβ版をリリースする予定だったのですが、サボりすぎたため8月1日になりそうです。

あと、これはまた別の記事で改めて触れることになるかもしれませんが、電子署名の関係でデスクトップゲームからブラウザゲームに戻すことになるかもしれません。

 

 

以上。

プライバシーポリシー