仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

8月のブログ運営状況

アクセス数

アクセス数は先月と比較して20%ほどアップしました。それでも全盛期に比べるとかなり低いですが、少しずつ戻り始めてはいます。

アクセス流入

アクセス数増加の原因は、GoogleやBingからの検索流入が増えたことにあります。

先月の検索流入が全部合わせて40%ほどだったのに対して、今月の検索流入はアクセスの60%ほどを占めていました。

f:id:mizukinoko:20200831170057p:plain

Googleからの検索が一気に50%を超えました。先月からだと20%アップです。

一気に検索エンジンに引っかかるようになってきたみたいで、ゲームに使える素材集の記事以外もよく読まれるようになってきました。

BingとYahoo!からの流入が増えた

まず最初はBingからのアクセスです。

f:id:mizukinoko:20200831075543p:plain

Bing

ゲーム関係の記事がよく読まれているようです。

ブログのタイトルが「仕事やめたのでゲームを作る」ですし、ゲーム制作関連の記事が読まれやすいのは必然だと思います。

次はYahoo!の結果です。

f:id:mizukinoko:20200831075604p:plain

Yahoo!

これ全部足しても100%にならないんですがどういうことなんですかね?残りの2%とはどこに行ったんでしょうか。

収益について

数百円くらいの収益はあるんですが毎月そんな感じなので、もう報告するのはやめにしました。

前も書きましたがアフィリエイトの記事を無理して書くのはやめたので、別に報告する意味もないなと。

とんでもない収益が出たら報告することはあるかもしれませんが、まあたぶんないでしょう。

ゲーム制作

GitHubの草はこんな感じです。8月の途中からGitHubを始めたので、それ以前のコミットは反映されていません。

というかGitを始めたのがGitHubと同じ時期だった気がします。

f:id:mizukinoko:20200901184103p:plain

GitHubは活動があった日を緑色で塗り潰してくれます。緑が濃いほどたくさんコミットしたという意味です。

真っ白なボードが緑色になっていくので、みんな「草を生やす」って言ってます。

 

素材を作っている日はどうしてもコーディングが出来ない場合もあるので、若干まばらではあります。

先月の時点では、年内に作り終われれば御の字だと考えていましたけど、このペースなら10月いっぱいでゲームは完成すると思います。

まあ素材作りのペース次第です。

 

 

以上。

プライバシーポリシー