キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ローグライク開発(116日目):7~9層目

操作キーの割り当てを変更

移動をWASD、攻撃をEnter、走るをSpace、に割り当てなおしました。

インベントリは今まで通りEキーで開けます。

WindowsだとShiftキーを何度も押すと変な奴が起動するので、Shiftキーにはあまり割り当てないようにしようと思います。

7~9層目を作成

7~9層目です。生えている木と草ブロックが若干変わっています。

f:id:mizukinoko:20200702191753p:plain

ちょっと切り株が多すぎる気がしますが、とりあえずはこれでいきます。

レベルシステムを作り始めた

レベルシステムを作ると複雑になってリリースが間に合わなくなるから作らないつもりだったんですが、やっぱりレベルシステムが無いとつまらないので作ることにしました。

でも、あんまり時間はかからなさそうです。やってみたら意外と単純に実装できそうです。もしかしたら明日中には実装できるかもしれません。

 

明日はレベルシステムと特殊アイテムを実装しようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー