キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

5月の収益・運営状況

5月の収益

グーグルアドセンス

うまい棒5本くらい。

先月よりは少し多いです。

もしもアフィリエイト

うまい棒12本くらい。

ガッツリ落ちましたが、先月が異常だっただけでこれが普通です。

むしろこれでも多いくらいだと思います。

こんなブログでよくアフィリエイト通るなと思います。

アクセス数

f:id:mizukinoko:20200531213248p:plain

先月より300アクセス増えましたが、まあ誤差みたいなものでしょう。

f:id:mizukinoko:20200531213101p:plain

検索流入ですが、なぜか元に戻りました。コアアップデートの影響で一時期かなり下がっていたのですが、なんか持ち直したんですよね。よくわからん。

読まれている記事は、phina.jsとゲーム関連がほとんどを占めています。

この間まではCBDや不眠症の記事が一番多く読まれていたのですが、これも元に戻りました。やっぱり一時的にアクセスが偏っていただけなのかもしれません。

ゲーム制作について

予定通り、明日6月1日にpreAlpha版を出します。

この前Twitterで「セーブデータの互換性がないからWindows版しか出さない」と言いましたが、Macでも互換性のあるセーブデータが作れるようになったので、一応XOS版も出します。

ただ、デバックをWindows版しかやってないので、思わぬバグがあるかもしれません。

なんかあったらコメント欄に書いてください。次回のアプデで修正しておきます。

 

以上。

プライバシーポリシー