仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

4月の収益・運営状況

4月の収益

Amazon

うまい棒7本くらいです。

よく考えたら商品紹介を全然してなかったので、成果が出るわけがないです。

GoogleAdScense

うまい棒1本くらい。

もともと少なかったけど、今月は最低記録を更新しました。

コロナの影響を受けている・・・かもしれませんが、僕のブログ程度だと誤差みたいなものです。

もしもアフィリエイト

うまい棒74本程度。

今月はもしもがかなり調子が良かったです。びっくりしました。

まあ来月は0円かもしれませんが。

4月の運営状況

アクセス数

アクセス数:2200アクセス

f:id:mizukinoko:20200430063909p:plain

先月と比べると200くらいアクセスが増えました。

アクセス数が伸びる傾向としては、やはり絵を描いた時がよく伸びます。

 

日記はもちろん伸びません。でも、最後に書きますがゲーム制作の記事は伸びました。

 

今月は先月の反省を生かして、検索されそうなJavaScriptの記事いくつか書きました。

案の定Googleの検索エンジンによく引っかかったので、アクセス元サイトではGoogleが一番強かったです。

f:id:mizukinoko:20200430064004p:plain

phina.js、JavaScript関係の記事はよく読まれてます。

あたりまえですが、日記関係は全く読まれません。アクセスアップさせるには日記関係以外の記事を書いた方がいいんでしょうが、日記は日記で楽しいのでやめられません。

まあ合間合間に今勉強しているswiftのアウトプット記事を書けばいいかなーくらいの気持ちでいます。

ゲーム制作について

ゲーム開発がおざなりになってきている感が否めません。swiftの勉強もしなきゃいけないので仕方ないんですが、もう少し進捗があったほうがいいなと。

ダンジョン部分だけ先に作ってローグライクオンリーのミニゲームを先に公開しようと思っていたわけですが、なかなか時間が取れなくて進められてません。

1月にprealphaバージョンを出してから一度もアップデートしてないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ブログのタイトルも「仕事辞めたのでゲーム作る」なんで、ゲームを作らないことに対する後ろめたさがやばいです。

このブログのタイトル的に、週に1回はゲーム制作の進捗を上げるようにしたいと思ってます。

終わりに

最近になって昔の読者の方がちらほらと戻ってきてくれるようになりました。

先月に比べて若干アクセス数が増えたのもそのおかげなのかもしれません。

戻ってきたタイミングが下の記事を出してからなので、やっぱりゲーム制作を見たい人がいるんだなと思います。

とりあえずローグライクゲームと呼べるようになった【ゲーム制作95日目】 - 仕事やめたのでゲームを作る

ゲーム制作の記事は全く需要がないと思っていたので、正直めちゃくちゃうれしかったです。

進捗の進み具合はゆっくりかもしれませんが、これからも頑張ってやっていこうと思います。

プライバシーポリシー