新しいスプライトシートを作った
48x48で描きました。死ぬほどドットを節約して描いてます。
と言っても正面しかできてませんがね。
実際に動かすとこんな感じ。見やすいように2倍に拡大してます。
等倍率は下のような感じです。
腕が長すぎるとか微妙に気になるところがまだありますが、ひとまずこれで正面部分は完成ということにします。
腕の長さは次回までに直しておきます。
やっぱり48x48で統一した方が、圧倒的に違和感が少ないです。
ちなみに前回の素材がこちら⬇️
違和感がバリバリです。素材としては結構気に入ってるんですが、このゲームには向きません。
ダンジョン完成までのタスク
ダンジョン部分の完成まででやるべきタスクです。GitとかでちゃんとTodo管理してます。
これが終わったらダンジョン部分だけで遊べるようにして、ポーションの合成システムの制作に入ります。
これからやる分
- 歩行グラ制作
- MobがPlayerを見つけたら追いかけるようにする
- Mobのステータス読み込みを別々にする
- Dorp itemの追加
- ソート機能実装
- 中断機能の実装
- トラップの拡張
ちなみに終わった分はこんな感じです。
終わった分
- アイテムの特殊効果[3/21]✓
- マッピング[3/25]✓
- ロード画面[4/?]✓
- インベントリのページング[3/26]✓
- 敵の種類を増やす[4/18]✓
- 階層移動するとステータスバーが更新されないバグ[3/26]✓
時間がかかりそうなのから優先して終わらせたので、数は少ないですが工数は結構かかってます。
中断機能を実装したいと考えていますが、最初のリリースがミニゲームであれば省いてもいいのかなと思います。
歩行グラも別にやらなくていいと言えばいいのですが、ゲームの見栄えが良い方がいいので何とかします。
今回はこの辺で。それでは。