仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

たまにはゲーム開発ブログらしく進捗報告してみる

たまにはゲーム開発ブログらしく進捗でも報告してみます。

魔法使いを実装

f:id:mizukinoko:20200806143218g:plain

このスプライトシートを作ったのが実は1か月近く前です。

ちゃんとスムーズに動くかどうか心配していたのですが、結構いい感じで動いてくれたので良かったです。

50層まで作る

前回の進捗報告がちょうど2週間前でしたが、その時は12層までしか作っていませんでしたので階層を増やしました。

アイテムや敵やダンジョンの素材が不足しているので使いまわしている状態ですが、これから少しずつ増やしていく予定です。

特殊アイテム:魔導書

f:id:mizukinoko:20200806194730g:plain

グリモア(魔導書)を実装しました。

このアイテムはポーションの合成には使えない特殊なアイテムで、プレイヤーのパラメーターに影響を及ぼすアイテムです。

例えばMPの基礎値がアップするとか、攻撃力が上がるとか、そういった効果があります。

生成されるダンジョンの種類を増やした

f:id:mizukinoko:20200806195228p:plain

部屋の大きさ、部屋の数、ダンジョンの広さを一定階層ごとに変化するようにしました。

そういったダンジョンの生成の仕方をするローグライクゲームはあまり見たことがないので、面白いかなと思い実装してみました。

 

 

今回の進捗は以上です。それでは。

プライバシーポリシー