仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(73日目):新エネミー追加

セーブ機能追加

セーブ機能を追加しました。

f:id:mizukinoko:20190628194451p:plain

アイテムクラスと紐づけされたセーブデータ

まさかJavaScriptでセーブ機能を実装出来る日が来るとは。やればできるものです。

現在は所持品のセーブのみですが、今後はチェスト内のアイテムのセーブも出来るようにしていきます。

新しいエネミーを追加

おばけカボチャというエネミーを追加しました。

これからはエネミーの種類を増やしていこうと思います。

f:id:mizukinoko:20190628194735g:plain

おばけカボチャはドラゴンよりもHPと攻撃力が低いエネミーです。

なので序盤の階層ではおばけカボチャのみが出現するようにしました。

後半の階層ではドラゴンが出現します。

f:id:mizukinoko:20190628200733p:plain

レベル機能について

レベル機能なのですが、時間の関係上、実装をやめるかもしれません。

なので、ステータスアップはレベルアップで行うのではなく、ポーションで行うようにしようと思います。

序盤は「始まりのダンジョン」みたいなところでポーションを作り、ある程度ポーションが作れたら、ポーションでバフをかけて「中級ダンジョンへ行く」みたいにしようかなと。

これなら製作時間を短縮でき、かつポーション要素を重要にすることができます。

 

明日はバフポーションの実装を行おうと思います。

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー