キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作進捗

解像度を2倍にした

ゲームの解像度を432×432から864×864に変更しました。

僕のゲームは、1ブロックのサイズを2倍にすれば、解像度も倍になるように作っています。

f:id:mizukinoko:20200225193536p:plain

背景の発色がだいぶ良くなりました。そのかわり、自分が作ったキャラクターの粗がくっきりと見えるようになってしまいました。

解像度に対してキャラの解像度が低すぎるんですよね。スムージング切っているからまだ何とかなってる感があります。

ポーション実装

3種類作りました。色違いなだけです。

f:id:mizukinoko:20200225191337p:plain

sample

この四つ葉のクローバーのフレーム何気に気に入ってます。

エネミーの攻撃処理

f:id:mizukinoko:20200225192939g:plain

メッセージの表示順がバグってますが、一応攻撃は出来てます。
なんで表示順がバグっているのかは不明です。

メッセージの表示順バグを直した後、エネミーの攻撃エフェクトを付けて、攻撃に時間差をつけるようにしてあげれば完成です。

 

毎月アップデートするつもりだったのに、今月出来なさそう。

絵ばっかり描いてプログラミングは全然やってませんでした。

ストーリーは実装した瞬間に変更したりしていたせいでまったく実装出来てません。2月はマジで素材しか作ってないです。

あと4日で行けるとこまでやります。

それでは。

プライバシーポリシー