キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(45日目)

本日の進捗

  1. プレイヤーの攻撃エフェクト実装
  2. 素材作り

1.プレイヤーの攻撃エフェクト実装

10日くらいかかりましたが、なんとか実装することができました。

f:id:mizukinoko:20190528202259g:plain

攻撃エフェクト

中々実装できなかった理由は、僕がphina.jsのSpriteクラスの継承について勘違いしていたからでした。

もっと言えば、JavaScriptのコンストラクタについて勘違いしてました。お恥ずかしい。

何はともあれ、これでようやく喉のつっかえが取れた気分です。

2.素材作り

瓶の素材を作りました。

f:id:mizukinoko:20190528203346p:plain

この瓶の中にキノコや宝石などの素材を入れて、素材一覧ボタンとして使えたらなと考えています。

今後の予定

今回の件でphina.jsに少し詳しくなり、色々と出来ることが増えたので、今後はターン制の部分を改良していこうと思います。

エネミーとプレイヤーの移動位置が1ブロック単位にならないバグも、この改良で直るはずです。

あとPHPとRubyの勉強をすることにしました。

とりあえず両方触ってみて、どっちが自分のやりたいことに合っているのかを確かめようと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー