仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

完治したはずの親指が痙攣する

親指が痙攣します。ついこの前、じん帯をやってしまったほうの親指です。

完治したと思っていましたが、していなかったのでしょうか?

絵を描いていると震えでマウスがぶれてしまい、うまくドットが打てません。

 

手のひらを上にして、親指を握り、体の内側に手首を曲げてみます。

ものすごい痛い。

この感じだと、恐らく腱鞘炎だと思います。突き指したわけでもなく絵を描いている最中に震えだしたので、PC腱鞘炎になったのかなーと思います。

ドット絵を描く時に長時間マウスを握り続けたので、それが原因でしょう。

 

今まで怪我し続けたせいか、じん帯が相当弱くなっているみたいです。この間、医者に言われたことはやはり本当だったようです。

確かにこれはもう一回怪我したら動かなくなりそうな感じです。

とりあえず湿布を貼って様子を見ます。新型コロナが怖いので病院には行きません。

さすがに腱鞘炎で指が動かなくなることはないので大丈夫でしょう。

 

新型コロナはビビるほどでもないかなーと思っていましたが、喘息もちでタバコを吸っている人は重症化しやすいということを知ってちょっとビビってます。

大抵の風邪はコロナウイルスが原因なので「新型も風邪と変わらんだろ」と思ってたのにマジかよ。

普通にマスクしないで外出してました。そもそもマスク売ってないし。

 

マスクの転売って法に触れないらしいですね。

チケットとか限定品とかもそうですが、販売元が禁止してなければ転売しても罪に問われることは無いようです。

まあ個人的にあまりいい気はしませんが、買い占めて需要供給を操作するのも一つの手だとは思います。

 

しかし、マスクは倫理的にどうなんですかね?

こういうのがきっかけで、法整備されたりしそうですが。

この転売の仕方は、かえって自分たちの首を絞めることなりかねないような気がします。

 

プライバシーポリシー